麻布十番のBAGEL & SANDWICH SHOP にて新商品のペストリー Rainbow Cookie を販売しております!

ご存知ない方が多いかと思いますが、こちらNY生まれの焼き菓子。

元々はNYにてイタリア系移民によって作られ、ジューイッシュコミュニティによって広められたという由来があります。よってニューヨークでもリトリーイタリーをはじめとし、ユダヤ系のベーカリーなどではよく扱われています。

生地はアーモンドベースでクッキーという呼び名ながらもケーキのようなしっとりとした食感。三層の間にマーマレードジャムを挟み上下をチョコレートでコーティングしております。そしてこのイタリア国旗のカラーリングが特徴。

色合いからクリスマスのお菓子としても親しまれています。

手軽につまめ、ちょっとしたおやつや手土産にもピッタリです。

日本人にとってもどことなく懐かしさを感じ馴染みのある味わいかと思います。

今回商品開発は、当店オーナーと親交のあるニューヨーク出身でユダヤ系でもあるMatthew(マシュー)氏率いる MATTYEAATS の助言を受けながらの共同開発です!

是非お試しください!

Similar Posts:


Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.